ダンスボーカルユニット・M!LKの曽野舜太(その・しゅんた)さん。
持ち前の明るさと、周囲へのきめ細やかな気遣いで、みんなを笑顔にする「弟キャラ」で人気です。
そんな曽野舜太さんですが、2025年11月12日(水)放送の、『ニノなのに』で、超絶極貧節約生活に挑戦!
給料日3日前なのに所持金が1,000円しかない!
そんなひっ迫した状況で、どうやったら生き抜けるか検証するというトンデモナイ企画に、笑顔メーカーの曽野さんも思わず号泣してしまうのだと言いますが…。
うかつにミルクも飲めない過酷な生活に、M!LK曽野舜太さんはどう挑んでいくのでしょうか。
その奮闘ぶりは、要注目です!
M!LK曽野舜太プロフィール
英語とサッカーに打ち込んだ幼少期
曽野舜太さんは、小学生の時にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属、芸能生活をスタートさせました。
いくつかのグループでの活動を経て、2018年にボーカルダンスユニット・MiLKの最年少メンバーとして加入しました。
歌とダンス、さらには俳優活動も展開するマルチぶりですが、少年時代はサッカーをこよなく愛し、英語にも長けているという文武両道派だから、その多彩さはきっと持って生まれた資質なんでしょうね。
伊勢育ちの上品さもぶっ飛ぶか?
そんな曽野さんの意外な一面も楽しめてしまうであろう『ニノなのに』のこのコーナー、極限まで追い詰められた曽野さんが、果たしてどんな「素」を見せてくれるのかも見逃せないポイントになると思います。
曽野さんは三重県伊勢出身なので上品な関西弁を喋りますが、この過酷すぎる1,000円節約生活で思わず荒っぽい関西弁が出でしまうかもしれませんね。
ウワサでは、曽野さん号泣!?するほど追い詰められてしまうみたいですから、申しわけないけど、ファンはそんな曽野さんもたまらなく「イイじゃん!」ってなっちゃうこと請け合いです。
曽野舜太さんの育った環境は?

極貧とは無縁のハッピーファミリー
今回、3日間の過酷な節約生活を体験する曽野さんは、これまでどんな生活を送ってきたのでしょうか。
その家族構成や暮らしぶりにフォーカスしながら、その辺りを推測してみましょう。
曽野さんは、両親と妹さんの4人家族です。
曽野さんによると、お父さんは「頼りがいのある父親」だそうです。
子どもの頃の恒例行事として、毎年冬に家族みんなでディズニーランドに通っていたそうですが、その時、地元三重県からディズニーランドまで6時間~8時間かかる道のりを、お父さんが運転する車で長距離ドライブしながら向かったそうです。
また、受験勉強で辛い時などにも、曽野さんのペースを崩さないよう励ましの言葉をかけてくれたり、デビューした際には応援にも駆けつけてくれたりと、いつも曽野さんの良き理解者と言える存在で、曽野さんも全幅の信頼を置いているようです。
一方、お母さんは、キャリアウーマンとして奮闘し、家族の生活を支えていたそうです。
その姿を見て育っただけに、曽野さんはお母さんの作った料理を、「最後の晩餐」のメニューに挙げるほどリスペクトしているようです。
また、曽野さんには妹さんがいて、Instagramなどでも、その仲良しっぷりを上げています。
妹さんは、喧嘩しても勝てないほど気が強いそうですが、本当は兄想いの優しさを兼ね備えているとか。
そんな妹さんには、曽野さんもついつい甘えてしまうくらい、仲のいい兄妹だということです。
幼少の頃から文武両道を実践させた
こんな温かみのある家族に囲まれ、幸せいっぱいで育ってきた曽野さん。
小学校時代から打ち込んでいたサッカーや、保育園の頃から通っていた英会話教室など、幼少の頃から文武両道。
大学は2025年春に学習院大学を卒業したばかりですし、そういった環境を考えると、どう考えても「給料日3日前に1,000円しかないピンチ」などに悩まされた経験は、さすがになさそう。
「ピンチはチャンス」とは言いますが、交通費も含めて1,000円しかない状況で、一体なにが出来るのかなど、おそらく想像もできないままこのトンデモ企画に飛び込んでしまうのでしょう。
果たして彼は大丈夫!? …と、やっぱり心配になってしまいますね。
あなたにも出来る!節約生活を乗り切るコツ
あなたも始められる節約術

ところで、あなたがもし極貧状態で、ギリギリまで節約しないとならないとしたら、どんな節約をしますか?
閑話休題、誰でもできそうな「節約術」を想像してみました。
- スマホを、「格安キャリア」にする。
- 弁当を作り、水筒を持っていく。
- サブスクを見直してみる。
1.は、一番やり易い節約術かもしれませんね。
大手キャリアのスマホでは毎月7,000~10,000円ぐらいかかる通信費を格安スマホに変えれば、毎月の通信費を1,000~3,000円までに抑えることができます。
ただ、格安スマホは、LINEのID検索ができなかったり、電波が悪いなどのデメリットもありますが…、その辺の不便さは、極貧ならガマンすべきものなのかも知れません。
2.については、節約生活をするなら極力控えたいのが、コンビニでなんでも済ませてしまうこと。
コンビニ弁当やペットボトルのドリンクを、手作り弁当や自分で入れたお茶やコーヒーに変えるだけでも、かなりの節約になります。
ちょっと手間はかかるかも知れませんが、慣れてしまえばこっちのもの。
環境にも優しいし、今の時代の嗜みだと考えれば、これはかなりの得策です。
3.は、サブスクって、なんか安いと思ってついつい入ってしまう。
でも、実際生活の中で必要なサブスク、意外とそんなになかったりします。
中には、お金だけ払ってるけど全く使っていない、なんてサブスクもあるんじゃないんでしょうか?
一度、そんなサブスク加入状況を見直して、不要なものはどんどん解約してしまえば、それだけでかなり生活が軽くなるんじゃないかと思います。
断捨離は モノだけじゃなく サブスクも
by NANIO
ですねw
とにかく、当たり前と思っていることから見直していくのが確実だと思います。
出来ることからどんどん実践していけば、塵も積もってかなりな節約になるんじゃないでしょうか?
M!LK・曽野舜太は、極貧状態で一体どうなってしまうのか!?
まとめ ; キュウソネコカミ企画で、曽野舜太は開花する!?

さて、話を戻しましょう。
窮鼠(きゅうそ)猫を噛むということわざがありますが、今回の『ニノなのに』に登場する曽野舜太さんは、まさに追い詰められたネズミさながらと言えるでしょう。
そこで繰り出される、人間の本能と本性が丸出しになった姿は、あまりにも可哀想すぎて、逆に愛おしく思えてしまうこと請け合いです。
それに、曽野さんは常々、「万能キャラ」を目指しているそうです。
理想像を明確に持たない代わりに、様々な経験を重ねて「なんでもこなせるキャラ」になりたいんだとか。
だとすれば、今回のこの企画はそんな彼にはウエルカムなのかも?
万事休すとなった曽野舜太、果たして起死回生の急場しのぎができるのか。
そして、彼の言う「万能キャラ」はここで開花するのか?
きっと、笑っちゃいけないけど、やっぱり笑っちゃう、キュウソネコカミリアクションを連発するハズ。
乞うご期待、DEATH!

